人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の記憶






春の記憶_f0172547_18976.jpg




最近、全くカメラを手にする気力が出ない。

ぼんやりファイルをあけてみたら、青空を背景にした満開の桜にメジロの画像。
日付を見たら、ちょうど昨年の今日だった。

思い出したのは、習い事を終えて帰り際、
先生が「近所のグリーンベルトに河津桜が一本咲いていたわ」と仰ったこと。

それで先輩と歩いて見に行ったら、まだ裸木の並ぶ街路樹の一角に
明るい春が訪れたような、この桜の花である。
メジロが見えて、一枚だけ手持ちの小さなデジカメで撮ってみた。

その一枚を見て、一年前あたりのこととか、つらつらと思い出している。

新しい春に向けて整理したいことが多々あって、
それが一段落したら、自然に写欲なるものが出てくるかなと楽観している。
by T-mirabilis | 2012-02-22 18:10 | 2012年 春

・・・お知らせ・・・


by T-mirabilis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31